頭皮洗浄・頭皮マッサージ・ドライヘッドスパ|あたまサロン 金星と月|秋田市泉|頭皮悩み・お顔のリフトアップ・睡眠・頭痛にお悩みの方へ

MENU
予約RESERVE

NEWSお知らせ

カテゴリー : 日々のこと
2022.09.28 | 日々のこと

秋ですね!

空を見上げると秋を感じますね!

サロンのお客様用スリッパを秋仕様に替えました🙂

色がね、黒も素敵で悩みました😅

今回は大人色のパープル!

うん、やっぱこっちで良かった!

お客さまの反応が楽しみです♪

今時期は季節の変わり目で乾燥などの頭皮トラブルが出やすくなります。

そんな時は「頭皮水素洗浄コース」がおすすめ!

ハイドロスプラッシュで頭皮洗浄をしてからヘッドセラピーで頭皮をほぐす。

施術前後にマイクロスコープを使って頭皮を確認。

ハイドロスプラッシュの回収ボトルには洗浄後の水が溜まり、目で見て汚れが取れたのを確認できます。

水素水洗浄とヘッドマッサージの組み合わせはめちゃくちゃ気持ち良いです。

☆頭が軽くなった

☆頭皮が引き締まった

☆頭皮の動きが良くなかった

と言った感想をいただきます!

是非体験してみてください^ ^

2022.08.30 | 日々のこと

元気をくれる子たち(^^♪

こんにちは!

今日はサロンの中に居る小さな植物達をご紹介します^ ^

この仕事をするまでは観葉植物とは無縁の生活をしておりました。。。

そんな私も今では植替えができるようになり、なんとなく観葉植物と仲良くなれてる感じがしてます。

四郎さんとウキコと招き猫

ただ、過保護で水をやり過ぎてしまい根腐れを起こす事しばしばΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

サロンには小さな植物がいっぱいで、最近やって来た万年青のししまるはテーブルに置いてよく話しかけています(^^)

クルリンとなった葉が可愛い❤

ししまるです!

サロンにいらした際にはししまるに話しかけてくださいね!

2021.12.01 | 日々のこと

11月の振り返り

11月もイベントに出店させていただきました!

一つは由利本荘市の「むすび舎サロン山神」さんで!20分のリフトアップコース体験してもらいました。

サロン山神さんはすぐ後ろが山。とても自然豊かなところなんです。と言うことは。。。

そう虫さんが居るんですね。この時期は特にカメムシが。。。

いやー、皆さんカメムシへの抵抗力がすごくてですね、数時間の滞在でしたが私も少し免疫が付いたのでした(笑)

そしてもう一つが東北電力さんのおでcafeイベントで茨島のチェリッシュさんにて。子育て中のママさんたちに施術をしてきました。

お一人5分という短い時間でしたが、気持ち良さを実感していただけました。

ママさん達、ほんとお疲れで(´;ω;`)ウッ…もっとしっかりほぐしてあげたかったなぁ。

そして忙しさのせいもあるけど頭皮環境の悪い方もいて、シャンプーのこと、頭皮のお手入れのこと等もお話させていただきました。

私も2人の娘を育てた経験があるのでとてもよくわかります。
お風呂上りは自分の髪を乾かす時間も無かったりするんですよね。

ドライヤーは毛髪を痛めるから、わざとかけないと言う方もたまにいらっしゃいますが
頭皮が濡れた状態は雑菌が繁殖しやすくて、
頭皮トラブルの原因になってしまうことがあります。

これ知らないママさんが結構いたので再度お伝えします!

お風呂上りはまずお顔に化粧水つけて、それからドライヤーで髪と頭皮を乾かしましょう!
しっかりタオルドライをして、ドライヤーは髪から20㎝くらい離してかけてください。
そして同じところにずっと当てない!

産後は抜け毛も多く、頭皮が気になることもあります。
頭皮トラブルを避けるためにも日々気を付けましょう!